2008年08月11日

ブログ移動

いぬbloに移動することにしました。
リンクしてくれている人、面倒かも知れませんが、変更の方お願いします。
私の所にリンクしてくださる場合は、リンクOKとコメントの方にしてください。
移動したブログは下のです。
http://inublo.jp/i-love-pecha

また見てくださると嬉しいです。

【お知らせの最新記事】
ニックネーム りっちゃん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

おめでとう^−^

8月6日
チップ君9歳になりましたぴかぴか(新しい)
あっという間に9歳ですよ・・・
最近、ワンコが誕生日を迎える時は、ケーキを作ってあげてます♪
なんかいろいろあって、作るか迷い中・・・
ケドチップ君にもおいしいケーキを食べてもらいたいので、頑張って作ってみました^0^
今回は、犬用料理本に載っていた、にんじんのシフォンケーキですグッド(上向き矢印)
本のデコレーションより派手にしました。
DSC06137.JPG
シフォンケーキを作ったのは7日・・・
チップの誕生日過ぎてますけど。
デコレーションしたのは8日。
あれ?誕生日過ぎてからあげるんですか?
って感じですけど、気にしない。気にしない。

ケーキとチップ。ケーキとぺちゃ。
DSC06142.JPGDSC06141.JPG
毎回ケーキと犬はお決まりのお写真ですよ!

いよいよお食事タイム!!!
主役のチップ君からあげました。
1匹1/4あげました。
あげすぎかな?

チップは自分で噛むので、そのまま。
ぺちゃは丸のみするので、包丁でチョキチョキ

ヨシと言ったら・・・
DSC06147.JPG
まず匂いをかいでペロリ
DSC06151.JPG
そしてクリームをペロペロ
DSC06152.JPG
そしてそして、生地をバクバク

きれいに全部食べてくれました。
exclamation×2ビックリexclamation×2
チップは細かくしてる野菜は食べるけど、形が丸見えの野菜は食べません。
なのに、上に乗せていた、骨形のにんじんは食べてくれました手(チョキ)
ただお湯で茹でただけなんだけどね・・・
とても嬉しかったです顔(笑)

お待たせしました!早食い王のぺちゃくんの登場ですぴかぴか(新しい)

ぺちゃは早食いなので、5(ヨシの意味)という前にカメラ
DSC06153.JPG
にらめっこ中。よだれが・・・
DSC06154.JPG
5!!!
DSC06155.JPG
生地をガブガブ・・・

2匹とも完食顔(イヒヒ)

私は暑くて、カキ氷タイム!!!
イチゴ練乳食べて満足満足手(チョキ)

・・・

ソファーの上からアツイ視線が顔(なに〜)

やはり黒いパグ犬。ぺちゃくん。

ベロをベロベロ〜してたので、ぺちゃとチップにおすそ分け!
ぺちゃ用 宴`ップ用
DSC06157.JPGDSC06158.JPG
削った氷に犬用ゼリーをパラパラ!
チップ用の緑のゼリー氷に悲劇がどんっ(衝撃)
写真を撮ったすぐ・・・
ぺちゃが食べ終り、横から左に写ってるゼリーをパクリ!
チップのなんですけど・・・
チップ君、ゴメンネ。。。
心の広いチップ君。そんなのお構いなし!
おいしそうに食べてくれました。

チップは近所の家で生まれた仔なんです。
姉が小学生の時、飼いたい!といって飼った仔。
私は大反対してたんですよ!
ケド今では飼ってて良かったですけどね黒ハート
チップといえば、苦い思い出がたくさん。
小1の時・・・ママとチップの散歩!
私はキックボードを押しながら?一緒に散歩。
1本道で、前から車。
私がチップを持って、ママがキックボードを端っこへ。
ところが、その車、途中で曲がってこっちへこなかったのです。
で、ママがキックボードを道へ出したのです。
そしたらチップは車が来ない事に気づき、私をお構いナシに、引っ張ったのです。
私は変な風に転び、泣きながらキックボードを家に運んだのです。
すごい痛くて、病院へ行ったら・・・鎖骨骨折してました顔(え〜ん)
まだ小さかったので、ギブスをして治りました。
大人だったらくっつくのが遅い為、手術でボルトでくっつけるみたい。
まだ小さかったから良かった話です。
そぅそぅ、骨折してちょっとしたら遠足があったの。
トイレも1人ではいけないぐらいなので、私は諦めかけた。。。
そしたら、保健室の先生も行くし、臨時で事務室の先生も行ってくれるとの事で、私は行けました!
ママが行くといったみたいなんだけど、事務室の先生が行くから、いいよ!って。
優しい先生に恵まれた私。良かったな〜
今でも、その先生とはお手紙書いたりしてます。
特に保健室の先生とは。小1の担任の先生とも。
結構苦い思い出だな・・・

あと、私はチップにバカにされた時期がたくさんあり、よく転ばされました。
押されて、転ぶ・・・
ママがガン!と怒って、今では私がです。
ケドケド、私とチップは大の仲良し黒ハート
耳掃除も嫌だけど私のところにはちゃんと来るし、ブラシも私だったらやらしてくれる。
ひにくれた性格のチップだけど、私との絆は深いんだょ顔(イヒヒ)

チップは2匹兄弟!
本当は3匹なんだけど、生まれて1匹お☆様になってしまいました。
悲しいけど、ちゃんと受け止めないと!
そぅそぅ、今回はチップの兄弟にもケーキを作ったよ!
写真撮り忘れちゃった!
夜あげました。
チップのママは、みみちゃん。
チップの兄弟は、ここちゃん。
久しぶりに会って、写真撮りました。
ケド吠えられちゃって、上向きだしあせあせ(飛び散る汗)
また今度撮りに行く!!!
DSC06159.JPG
ここちゃん 奄ンみちゃん


8月9日
姉が18歳の誕生日ぴかぴか(新しい)
あっ!誕プレ買ってないんですけど・・・
もらったので買わなくては!
夕飯はステーキ!
DSC06160.JPG
焼肉か迷ったんだ!ケドステーキに!
次はケーキ!
りっちゃんのケーキを買いに行ったとき、予約したらワンワンケーキが!
予約すればよかった。。。
後悔したので姉のケーキをワンワンケーキに!!!
DSC06162.JPG
DSC06163.JPG
わいくない!!!
超かわいいんですけど〜
口のところがパグっぽい((笑

もちろんケーキとぺちゃくんのカメラ
DSC06164.JPG
狙ってますね・・・食べるなよ〜

姉が顔の部分を食べました。
目を離したり寄せたり、超遊んでた・・・
DSC06169.JPG
唇を変な風にして、ぺちゃが困ったときの唇にそっくり〜だって。

今回のネタはHAPPYネタでした〜
みなさんもHAPPYでねー(長音記号1)
ニックネーム りっちゃん at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

まとめて

最近、写真が入らない。。。
調べたら、外国からのアップとかで・・・
今強化中だそうです。
ケド、ぺちゃの毎日がアップできなくて、引越し予定です。
いぬbloで作って、移動しました!ってアップしたのに、消してもう一回調べたら、なぜか出てこない。
もうイライラしてます。
何かいいブログないですか?
簡単で無料でトラブルの少なくて絵文字がなるべくある。
もしオススメがあったら、お知らせしてください。

31日・1日・2日・6日のをアップします。
写真はあまりありません。。。

31日
宿題の課題で昨日本を買いに行った。
本が嫌いな私。辛いものです。
宿題の本も買い、ママが読みたい本も買いました。
宿題の本はまだ手につけてないのに、ママが買った本は・・・
3日で読んだ^−^
1日、夜、第1章ずつ読む。
1章はだいたい1時間で読めると思う。
だから3時間ぐらいで1冊読んだ^0^
私にしてはすごい!!!
その本は・・・
DSC06101.JPG
「ありがとう大五郎」
病気で手足がないという障害も持って産まれたサルサン。
詳しくは読んでみてください。
とても感動しました。
涙がすごい出ました。

じいちゃんの家からミニプール持ってきた!
デカプールは我が家ではNGなので、ミニプールで我慢。
ふくらまして、自分で入るように練習
最初はなんだ?って感じで見たけど、おやつでつって自分で入るように!
DSC06103.JPG
DSC06104.JPG

ヒマだからランへ
車に乗る時、いつものように、チップにε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

あれれ?

チ・・・チップ?

DSC06108.JPG
体だけ出してボケー
暑くてボケーとしてます。

ランへ行って、いつものように暑くて伸びてます。

前シャンプーへ行った時に、首輪に帽子を付けてくれました。
そしてかぶってみました((笑
DSC06110.JPG
DSC06115.JPG
小さい帽子・・・
なんかかわいくない?
無抵抗のぺちゃ・・・やはりのん気なパグでした。


1日
31日に頑張ってふくらましたプールに水をいれ水遊び
リードを付け、ウロウロ・・・
と思いきや、すぐプールへ
水が入ってないと思っていきおいよく入ったみたい((笑
そしたら水が入っててビックリしたみたい〜
早すぎて写真撮れなかった。
その後、ちょっとだけ写真撮ったよ。
DSC06117.JPG
DSC06118.JPG
DSC06119.JPG
トマトを水の中に入れて、取ろうと必死になってました。
なんともいえないかわいさヾ(*´∀`*)ノ゛


2日
りっちゃんが今、燃えてるコンサートへ行ってきました。
前のブログで名前だしたら、コメントで苦労したので、名前は○であらわします。
H○y!S○y!J○MPです。
分かるかな?
夕方4時からなのに朝5時20分出発。。。
グッズ買う為。
パパが用があるので車で送ってもらいました。
友達と8時待ち合わせしたのに、7時に着いちゃいました!
頑張ってグッズ並びしました。
10時販売で10時30分頃買えました。
途中、軽い熱中症になり、大変でした。
会場からもれて聞こえる練習音。
ちゃんと聞こえたら元気になったよ(´ェ`*)

会場時間3時15分まではウロウロ・・・
ペットショップ見たりしてた。
パグが3匹もいました。
かわいかったな・・・

公演はとても良かったです。
超狭い会場だから、かなり近いし、あと1列後ろだったら触ってた。
ちょっと悔しかった。
ケド近かったから満足(*´∀`)

帰りは電車。
電車の中から外見たら手を振ってる人いて、後ろで踊ってる有名な人でした。
ジ○ニアって言われてる人ですよ〜

上野で駅弁買って帰りました。
DSC06124.JPG
DSC06125.JPG
おいしかったよ(o≧▽゚)o
パンに挟まってるチーズが嫌いだから、バター塗って食べた。


6日
今日は犬ナシでみんなとお出掛け。
ナックサンに行ってきました。
おやつとかいっぱい買ってあげた。
写真撮ってからアップすればよかった。
面倒だからいいや。

メンバーは・・・
りっちゃん・ママ・くぅママ・じゅんきち・あやっち

犬ナシだったから、みんなで焼肉食べた。
まさか写真がちゃんと入るかと思わず、写真1枚もなし〜
詳しくは、あやっちのブログかじゃんきちのブログを〜
投げやりだ((笑

帰ったからぺちゃのォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ あいさつをしました。
ペロペロ舐められた♪
いつものことだけど。

ラン行って、ジョイ本行って、本屋行った。


いつかこのブログからお引越しします。
今も写真が入ったの奇跡だし。
結構使いやすくて気にいってたけど、写真が入らないと嫌だから。
奇跡的に写真が入る時しか、ブログアップしないと思います。
お引越しするときは、新しいブログを教えます。

明日はチップの誕生日。
もう9歳!!!早いな・・・
ちゃんとアップできるか不安だけど、写真が入る時にアップします。

もし2日に関係するコメントが入ってたら削除させてもらいます。
あくまでも犬のブログなので・・・

いつか自分のブログも作ってみたい。
いつかね((笑

ニックネーム りっちゃん at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ゴロゴロday

今日、じゅんきちサン・くぅママサンに、お出掛けのお誘いありましたが、お断り。。。
ゴメンネ〜
また誘ってください^−^

今日は珍しく10時頃起きましたぴかぴか(新しい)
ママの大声の電話のおかげです。
大声のおかげってなんか・・・
話してる相手はみはねサンだった!!!

私はヒマだったから、パソコンいじってた。
犬用料理のページ呼んでて、カスタードプリンの作り方が載ってたから、急に作ってみました。
DSC06074.JPG
もうちょっと溶かしたほうが良かったみたい^0^
材料は卵・はちみつ・低脂肪牛乳・バニラエッセンスでした。
分量とかはあとでアップするかも!
今日は、犬用ミルクがあったので、低脂肪牛乳じゃないの〜

作ったけど、すぐにはあげなかった。
おやつの時間にね^0^

またヒマだし・・・

宿題やる気分でもないし・・・

12時30分頃、まだ電話してるからピザ作りをする事に!
夏休みの宿題で調理実習あるし。
おなかすいたし。
ヒマだし。

昨日部活で作って、1ピース持ち帰ったの。
そしたらおいしいって言うから、違う具をのせて作ってみたかったし〜

いざ開始exclamation×2

ちゃんと生地から作ったんだょグッド(上向き矢印)
結構大変だけど楽しい手(チョキ)

2枚作った(´ω`)
具も2種類
DSC06072.JPG
具はママが作ってくれた♪
DSC06073.JPG
学校でも作った同じ味
ケドハムをプラスしてみた。

おいしかったよ黒ハート
大成功ー(長音記号1)

ママがみはねサンに遊びに来れば?って言ったんだけど、NGだったので、みはねサンのリクエスト通り、ちゃんとピザアップしました顔(イヒヒ)
今度遊びに来てねダッシュ(走り出すさま)

ピザを食べ終わって、ぺちゃのデザートタイム
DSC06076.JPGDSC06077.JPG
そのままあげると早いので、スプーンで少しずつ顔(イヒヒ)

低脂肪牛乳で作ったら、私もちょっと味見できたのに。。。
ちょっぴり後悔してる((笑

暑くなり、りっちゃんカキ氷タイム
今はカルピスにこってます顔(メロメロ)
イチゴ・メロン・ブルーハワイもいいけどカルピスなの〜
DSC06078.JPG
500円ぐらいで買ったカキ氷機
今まで使ってたのは古くて・・・
お別れです。今までありがとう黒ハート

私が食べてるとあやしいのが来るんですよ犬(足)
黒いあやしいのがね・・・
DSC06080.JPGDSC06081.JPG
カキ氷&犬用ミルクであげました。
はぁはぁしてたし、ウルウルした目で見られると顔(メロメロ)
その後チップ君にもあげました。
ぺちゃより氷もミルクも多めです犬(笑)

5時30分、習い事の1時間前
ちょっと意地悪してみました。
わざとバックを持って「いってきま〜す」
ワンワン吠えて噛んで来ました。
DSC06092.JPGDSC06093.JPG
意地悪してゴメンナサイ顔(え〜ん)
1時間後は行かなくちゃダメだから、そのときは我慢して〜

近所のおばあちゃんからカキをいただきました。
DSC06096.JPG
生でおなかやられちゃったら大変なので、バター焼です。
隣にまいたけも写ってます。
DSC06098.JPG

今日1日いっぱいおやつを食べたぺちゃ君。
ご飯の時は、きびなご&ドライ納豆のふりかけをママが作り、おいしいご飯を食べたぺちゃ君。
もちろんチップ君もぺちゃと同じようにいっぱい食べました。
ぺちゃ君、満足のお顔を撮っちゃいました黒ハート
DSC06097.JPG
ペコちゃん改めぺちゃちゃんです((笑


なんか写真が入らない事がたくさんあるのちっ(怒った顔)
良いブログないかな?と探し中です。
もし良いのがあったら教えてください^−^
私の希望は、写真がちゃんと取り込め、内容がすべて簡単で、無料です。
もしあったら犬の背景があると嬉しいヾ(*´∀`*)ノ゛
まぁ犬の背景があるのはアセラサンぐらいしかないのかな?
オススメブログあったら教えてください顔(笑)
ニックネーム りっちゃん at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

初川&初所シャンプー

ブログ面倒病にかかってきました。。。
ちょっと前までは、毎日やってもいいぐらいだったんだけど・・・
今も面倒だけど、ぺちゃのすごい姿を撮ったので頑張ります。

昨日、7月27日
昨日初の川に挑戦しました。
もちろんぺちゃですよ!
じいちゃんの家ででかいプールを広げ、去年泳がせたが、泳げなかったぺちゃ。
ビートバンに手をのせ、ひたすら歩いてたぺちゃ。
こんなぺちゃが川なんかに挑戦していいのだろうか?
ちょっぴり不安でしたが、頑張ってきました。
ぺちゃ・りっちゃん・ママで行きました。
くぅちゃん一家・さくりん一家に誘ってもらい、初の川です。
川までは道なの?って所を通りました。
ママ・りっちゃん唖然です。
ぺちゃも怖かったのか大人しかったです。

川に到着すると、さくりんの他にラブラドールの仔が2匹いました。
前さくりんのブログで見たビーちゃんがいました。
もう1匹の仔、名前分かりません。。。ゴメンナサイ。

川はとてもきれいでした。
DSC06032.JPG
大自然に来たら・・・
DSC06033.JPG
フンをしちゃいました。。。
やれやれあせあせ(飛び散る汗)
フンも終わった所で、ライフジャケット着用ぴかぴか(新しい)
DSC06034.JPG
前ボーダーのななちゃんからいただきました。
やっと着る機会がきました。

ちょっとウロウロした所で川デビュー
DSC06035.JPG
ビーちゃんのパパサンに連れて行ってもらいました。
そんなに深くもないし、流れも速くないので安全です。

ビーちゃんは黄色のダンベルを持ってきたりと、かっこいい姿をたくさん見せてもらいました。
黄色いダンベルと間違い、ぺちゃのほうへやってきました。
DSC06036.JPG
ジャケットの色、黄色だから間違えちゃったカナ?

最初は下手でした。
DSC06037.JPG
あがって
DSC06039.JPG
ちょっとたったらまた川へ
それを繰り返すと・・・
DSC06043.JPG
すごい上手になりました。
みんな誘ってくれてありがとう黒ハート

くぅちゃんも頑張りました。
DSC06042.JPG

行く前から手首をバタバタしてました。
ただ泳がないとおぼれちゃうから、最初からバタバタしてたのかな?

パグチャンは川より沖がいいそうです。
DSC06049.JPGDSC06050.JPG
2匹で「どうだった?」と話してるようですね。
そして2匹で川より遠くへ行ってしまいました。

ママ達が話してるとき、私とぺちゃで仲良く車の中でお話。
「楽しかった?」とか「怖かった?」とか・・・
ぺちゃは変な唇をして「怖かったけど僕泳げたよ♪」といってくれた顔(笑)

帰り寒そうだったから、タオルで巻いてあげた。
DSC06058.JPG

家に帰って、お風呂に入って、軽くシャンプー
明日シャンプーに行くから軽くね顔(イヒヒ)

大発見exclamation×2
洗ってから、ちょっとだけお湯を入れた湯ぶねにぺちゃを入れました。
ちょっとっていっても、ぺちゃが4本足で立って、足が全部つかる位。
今まではその位でも、りっちゃんの足に足を乗せ、2本足で立ってたのに、その日は、自分で進んでいったの犬(足)
川で水・お湯になれたみたい顔(メロメロ)

お風呂から上がり、ご飯を食べに、くぅちゃん一家とFUNへ
ご飯写真全部撮ったけど、面倒だから載せません。
あやっち〜載せた方が良かった???我慢して((笑

FUNの中では、仲良く2匹でまたおしゃべり
DSC06068.JPG
本当に仲良しな2匹でした。

そして今日。
今日はくぅちゃんと一緒にシャンプーです。
今まで行っていた佐野のシャンプーがなくなり、新しくなってしまい、くぅママに紹介してもらいました。

部活終わって急いで帰ってきて、車の中でりっちゃんは着替え・・・
だからカメラナシ顔(なに〜)

ぺちゃ・くぅちゃんがシャンプーの間、ハー○ストでお買い物
のはずが・・・
ご飯食べました。
りっちゃんは部活で焼きそばを作り食べたのですが、2食目です顔(ペロッ)
くぅママがしゃぶしゃぶの食べ放題ランチ行かない?
とのことでね♪
りっちゃんはまだ食べれそうだったので、行っちゃいました顔(イヒヒ)
カメラないから写真ナシ・・・
めちゃ食べたよ〜
りっちゃんは焼そば食べたのに結構食べた((笑
今また食べたくなっちゃいました〜
食べてる間に、シャンプー終了のお電話
お会計をして、お迎えへ

ビックリexclamation×2
お会計をして、ぺちゃ・くぅちゃんを抱っこすると・・・
トリマーサンがぺちゃの事を知ってたのダッシュ(走り出すさま)
なんでか聞くと、佐野のシャンプーの所にいたんだって〜
ぺちゃっていう名前に印象があったそうで覚えてくれましたグッド(上向き矢印)
超嬉しかったです黒ハート黒ハート黒ハート
きれいになり、首輪にくぅちゃんと色違いの麦藁帽子のリボンが付いてました。
ありがとうございました〜

ご飯しか食べてなかったので、またハー○ストにGO!
ペットショップを見て、くぅちゃんとお別れ
網戸が壊れ買いに行き、そのままなぜかロ○ヤルへGO!
まだなんとなくパグちゃんが気になるんだよね〜

その後車でりっちゃん睡眠・・・

着いた所は・・・

美○が丘の公園

一回りして帰宅

今ぺちゃは寝てます。

私もソロソロ寝る。

部活が次の日あるときは11時ぐらいに寝ます。
普段は1〜2時!!!
やっぱり休みの日は夜更かししちゃいます顔(ペロッ)

そうそう!!!
川行った日の夜、ぺちゃの手が泳いでた〜
泳ぐように、手首だけ動かして、足まで動かして、尻尾まで動かしてたの!!!
楽しかったのかな?
また一緒に行きましょう顔(笑)
その時はうきわとか持って行く((笑
完全に泳ぐ気満々だしー(長音記号1)


ニックネーム りっちゃん at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

お祝いpart2

昨日更新しようと思ってたけど、今日になってしまいました!!!
昨日は、記念日でしたるんるん
何の記念日かというと・・・
私の誕生日顔(笑)
私は14歳になりました。
14回目の誕生日です。

ぺちゃを誕生日プレゼントとして、くれると言われたのが、もう3年前になります。
あっという間に、我が家になじんだぺちゃ君。
今ではいなくてはいけない存在です。
これからも、もっともっとぺちゃと思い出を作りたいと思います。
最高な時間を過ごそうね黒ハートぺちゃ君犬(足)

昨日は、土用の丑の日でした。
近所のおばあちゃんからいただきました。
知り合いがいるそうで、我が家の分まで、頼んでくれたそうです。
本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
ケド・・・あまりうなぎ好きじゃないんだよね。。。
ケド・・・食べれました顔(イヒヒ)
ちょっと骨が気になるけど。

私と姉があまり好きではないので、ひつまぶしにしました。
DSC05970.JPG
それから、さつまあげ!これもおばあちゃんから(´ェ`*)
DSC05971.JPG
お豆腐^−^
DSC05972.JPG
お誕生日っぽくないよね((笑

食べ終り、ケーキの前に・・・
桃食べました。皮をむいてまるかじりヽ(*´∀`)ノ
DSC05975.JPG
すごいおいしかったです☆
食べてると・・・
DSC05976.JPG
やっぱり来ました。。。
あやしい黒い物体ですよ!!!
誰だか分かる???
もちろんぺちゃです。
DSC05989.JPG
結局最後はぺちゃのものに。。。
まぁかわいいぺちゃ君ですからいいよ♪

夜10時
ケーキを食べました。
DSC05996.JPG
小さいローソク14本もくれました。
DSC05998.JPG
14本のうちなぜか2本、フーする前に消えてました。。。
誰かが先に2本消したな〜
DSC06001.JPG
毎年、ぺちゃと私のケーキの2ショットを撮ってます。
ケド今回は火が怖かったみたいで逃げてました。
無理やり捕まえた((笑

昨日、前のブログ読んでました。
なんか懐かしく感じました。
皆さんも、自分のブログ読み直してみてごらん!
結構笑えるよ〜

昨日の朝
DSC05927.JPG
DSC05933.JPG
伸びてます。
ストレッチ中なのかな?
ケドこのまま寝るんです。
不思議な犬・・・

かわいい〜と私がいったら・・・
DSC05939.JPG
DSC05943.JPG
ポーズを変えてアピール((笑
そのままでもかわいいですから〜(親ばか)

ぺちゃが出産をしました。
♂だけど・・・
頑張れ〜
DSC05945.JPG
足が出てきたよ〜
DSC05946.JPG
体も出てきた〜
DSC05947.JPG
産まれた〜
DSC05948.JPG
触っちゃったら・・・
DSC05950.JPG
怒られちゃいました。。。

勝手なストーリー
ペンギンは卵から産まれるし、♂だし((笑
ふざけてみました。

昨日ドックラン行ってきた!!!
誕生日の日だけど、いく所はいつもと同じ!!!
夕方は遊ばせに行かないと不機嫌でね・・・。
りっちゃんのバレーボールでありさと遊んだけど、あまり興味なかったみたい。
誰もボール取って来てくれなかったし。
やっぱりでかいのかな?
DSC05966.JPG
画像を見ないで撮ったのに、すごい良い写真が〜
DSC05969.JPG
ちょい斜めでベロ出してて木がある。
なんかハガキにでもなりそう〜


1日1日大切に過ごしていきたいと思います。
みんなと少しでも多くの思い出を作れると嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします。
まだまだ未熟ですが・・・

ニックネーム りっちゃん at 20:59| Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ランチ・お祝いpart1

今日は記念日なんだ!!!
けどその前に、今日、じゅんきちサンから誘いメールが来たので・・・
もちろん行って来たのでアップします♪

じゅんきちサンがブログ上で仲良くなった仔とFUNで待ち合わせしたそうなので、私達も行ってきました!
パグには目がないので((笑

写真撮ってきたから〜
犬(足)ぺちゃ君
DSC05902.JPG
犬(足)ナックル君
DSC05899.JPG
犬(足)空羅君
DSC05901.JPG
犬(足)berry君
DSC05900.JPG

最初はこのメンバーで自己紹介ぴかぴか(新しい)
自己紹介が終わったら、ランへGO!
DSC05903.JPG
あまり歩きませんでした。。。
この時期暑いもんねバッド(下向き矢印)
ちょっとしたら、すぐに室内へ・・・
DSC05904.JPG
ぺちゃは、自分のカートに乗り、冷房の中がいいみたい。。。
ぺちゃは犬意識があまりないのかなあせあせ(飛び散る汗)

今日は珍しくフィレじゃないよ〜パスタだょ〜
ママは、なんとかパスタ((笑
りっちゃんは、長ネギと蒸し鶏のパスタ
DSC05906.JPGDSC05907.JPG
DSC05909.JPGDSC05908.JPG
DSC05905.JPGDSC05905.JPG
DSC05916.JPGDSC05916.JPG
ママセット  奄閧チちゃんセット

途中でRAYちゃん登場
犬(足)RAYちゃん
DSC05910.JPG
パグの中にダックスが・・・
やたら鼻が長く感じました。
すごい久しぶりに会いました顔(笑)
ちょくちょくまた会って下さいるんるん

4時30分ごろ、ロ○ヤルでナックル・空羅とまた会い、なんか気になるパグチャンを見てもらい、お話しました。

5時15分ごろ、くぅちゃんママの息子の同級生の家で赤ちゃんパグ産まれて見せてもらいました。
写真は撮らせてもらったけど、アップはしません。
やっぱ、行き先の決まってない仔だし…
すごいかわいかったんだょ黒ハート
もう一目惚れ顔(メロメロ)
指を口に入れたら、吸ってくれました顔(笑)
なんか掃除機みたいにキューて吸われちゃった手(チョキ)
もう最高な時間でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
あと10日ぐらいで離乳食デビューだそうです(´∀`)
あっという間に大きくなるんだろうな・・・
これからも健康に大きく育ってください。
ママパグちゃんも頑張ってね^0^
応援してます(。・ω・。)

その後にハーベスト行って、くぅママとちょっと話した。
ペットの所にも行った〜
入り口入ってすぐに、チワワ・トイプーなどいっぱい飼ってるあっこちゃんに会った!!!

お店が閉まっちゃって、外でアイス食べた〜
そのアイスももう閉店しててアイスだけならって言われ買った。
DSC05926.JPG
中のアイスは・・・
りっちゃん=ストロベリー
ママ=クッキー&クリーム
姉=チョコレート

今日もとても素晴らしい1日でした。

お祝いとは・・・
りっちゃんブログ初めて1年がたちました。
このブログの前は「I LOVE YOU」というのをやってました。
「I LOVE YOU」はいきなり作ったんだよね〜
題名もぺちゃが大好きって意味でつけた〜
そんなこんなだけど1年がたちました。
ぺちゃくん☆のほほん日記は1年たってないけど・・・
これからも、くだらないブログだけど見てください黒ハート
明日も記念日なんだ〜
それは明日までのお楽しみ顔(イヒヒ)
ニックネーム りっちゃん at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

昨日・今日part2

昨日のネタを今日書きます。

昨日・・・
ラン行ってきました。
そしたら、今年初ものに遭遇〜
それは・・・
DSC05879.JPG
カブトムシサンexclamation×2
発見したのは人間でも宇宙人でもなくて・・・犬です犬(足)
英雄ワンコは・・・フレブルのビビちゃん!!!
英雄の写真取り忘れた顔(なに〜)

みなさんはもうカブトムシ見た?

家に帰ってきて、ふわわ(ウサギ)の散歩行った〜
DSC05881.JPG
道路に置いたら・・・
DSC05883.JPG
固まる顔(チラッ)
抱っこしてちょっと散歩してあげた!

今日、道の駅行った〜
DSC05885.JPG
買い物してやっぱりアイスグッド(上向き矢印)
アイス・・・この時期はやっぱり最高手(チョキ)
もちろん冬でも大歓迎顔(ペロッ)

おもしろい野菜買った・・・
DSC05889.JPG
青なす・・・
青というより黄緑ですね!
中身は普通のと同じ???
DSC05890.JPG
同じでした!!!
味は、青なすの方が甘い気がします。
是非食べてみてね!!!

ニックネーム りっちゃん at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

昨日・今日

昨日更新しようと写真を取りいれ・・・寝ちゃいました((笑
テレビが始まる前に取り入れる→テレビをみる→寝る
おいおい!!!
テレビ見てて、ブログの事忘れてた〜

なので今日頑張って更新します。

今日からりっちゃんは夏休みです♪
ケド、テスト休みでずっと学校行ってなかったので、夏休みって感じがしません。
旅行に行く予定もないし・・・
地味に楽しみます。

昨日、学校から1時頃帰ってきて、ママがステーキ食べたいとの事で、FUNへ行きました。
りっちゃん・ママ・姉・ぺちゃで!
ぺちゃはどこいくの?って感じです。
DSC05834.JPG
3人ともフィレステーキ顔(笑)
りっちゃんは久しぶりにアイスココア
姉・ママはコーヒー
りっちゃんのアイスココア
DSC05838.JPG
姉・ママのコーヒー
DSC05839.JPG
そろそろサラダ登場・・・の時、ママがぺちゃモゾモゾしてる。との事で、ランへ。。。
とても暑い中頑張ってぺちゃ・りっちゃんランへ・・・
こういう時も私を使うんだから顔(え〜ん)
フンをさせ、拾って、室内へ
サラダ登場してました。
DSC05840.JPG
サラダ食べたら体冷えた!!!
ぺちゃはというと・・・
DSC05842.JPG
カートの中に入らず、床におなかをつけて冷やせてます。
メインのフィレ
DSC05843.JPG
食べ終り・・・デザート
DSC05847.JPG
全部食べ終り、ちょっとランへ・・・
ママの合図で姉を噛み付くぺちゃ
DSC05850.JPG
制服なので一部編集。

今日・・・
ぺちゃの耳が外耳炎に犬(泣)
病院へ行って、きれいに掃除・薬やってもらいました。
早く治ってくれるといいです。

帰りにマ○クへお昼を買いに・・・
ケド・・・その前にロ○ヤルへ寄り道顔(ペロッ)
そ・・・そこで・・・
黒パグちゃん発見exclamation×2
男の子でもう少しで2ヶ月!!!
値段もかなり安くて顔(笑)
ママも欲しい・・・りっちゃんも欲しい・・・
なんか言われてるような気がする。
お店の人にいろいろ聞き、その場をさる。
お昼を買い、家へ帰り、姉に言うと・・・
見たい!!!との事で、またGOダッシュ(走り出すさま)
お昼を食べながらパパに連絡
パパは・・・ぺちゃもチップもいるからダメ!!!
けどそんなの関係ねぇ〜
急いでご飯を食べ、ロ○ヤルへ

向かっている途中で、くぅママに連絡し、来てくれました。

ぺちゃは自分のカート。くぅちゃんはお店のカート。(持ってるのに!)
2ワン「クンクン」言うので、お店のカートに一緒に乗らせました。
DSC05858.JPG

いろいろ話を聞き、抱っこなどをさせてもらい、歯並びとかチェック
体とかは大丈夫だと思うんだけど、話を聞くと・・・。
なんか「う・・・ん」って思うことがいっぱいあり。
ガッカリ顔(泣)
くぅママがあやっちのパパに聞いたりしてくれて・・・断念。
血統書もないし、話もう・・・んって感じで。
くぅママが1日考えな!との事で、その場をさる。

いろいろ考え、不思議な点があるし・・・
今もなんとなく我が家に来る仔なのかと考え中です。私は。

そんなこんなで、今日はちょっとブルーです。

運命的な出会いがあるといいです。
くぅママ・あやっちパパ・・・ありがとうございました。
私がビビビッて来る仔が現れるまで待つと思います。
その時も何かと聞くことがあったらお世話になります。

パグちゃん・・・良い家族が見つかることを祈ってます。

・・・

なんか悲しい気分になってきました。

家に帰り・・・姉の友達の友達?が里親をやっていて、パグをどうか。とぴかぴか(新しい)
いろいろ話を聞くと、もしかしたらパグとシーズーの仔かも。
性格がちょっと分からないので、これも断念。
この仔も良い家族が見つかることを祈ってます。

なんかおもい感じでごめんなさい。

これからもぺちゃを大事にし、新しい一員が来る日を待ってます。
ニックネーム りっちゃん at 20:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ランで・・・

今日ランに行きました。
りっちゃんは明日終業式で、今日はお昼頃帰宅しました。
ママはお仕事から4時頃帰ってきて、5時頃2人1ワンでランへ行きました。
なんとなく更新しようかな・・・と思い、ちゃんとカメラを持って!!!

写真のサイズの調整が分かったの!!!
うまくいくか不安ですが、アップしたいと思います。

ランに行くと・・・
ぷー君・ななちゃん・はなちゃんがいました。
金曜日ということもあり、3ワンしかいませんでした。
夏休みに入ったので(りっちゃんは明日)ランにもいっぱいワンコ来るかな?
そして仔犬もいっぱいくるかな?

そんなことじゃなくて・・・
ぺちゃは3回フンを済ませ、寝てます。。。
なので走らせることに!
最近太った為、洋服キツキツです顔(なに〜)
私の運動不足解消・ぺちゃのダイエットの為、ランを1周しました。
少なすぎ!って思ったでしょ〜
最初はちょっとずつやるんだよ!

走られようとしたら、ついて来ないんですけど顔(え〜ん)
だから無理やりリードをつけて・・・
DSC05820.JPG
走る
DSC05822.JPG
走る
DSC05824.JPG
走る
DSC05826.JPG
帰ってきて寝る
DSC05831.JPG
鼻たらす・・・

そんなぺちゃを見て・・・
DSC05825.JPG
笑って終わらすプリッツ

そんなぺちゃですが・・・
DSC05814.JPG
これからもよろしくね顔(笑)


フンを取りに行ったら、ダンゴ虫発見ぴかぴか(新しい)
暑いみたいで石の影に隠れようとしてました。
DSC05818.JPG
人間・動物・虫・・・みんな暑いけど頑張ろうねるんるん



頑張って連続更新してます。
ヒマだからやってるんじゃないよ〜
ちゃんとりっちゃんだって忙しいんだから!!!
テレビ・・・テレビ・・・テレビ・・・寝る・・・パソコン・・・携帯・・・
これって忙しいのか???
これからも頑張って更新します手(チョキ)
みんなも頑張ってねー(長音記号1)
ニックネーム りっちゃん at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする